酷道(こくどう)

今日から9月です。

今月もよろしくお願いします!

今日、ネットニュースを見ていたら 国道157号線 のことが載っていました。

国道157号線は、全国でも有名な酷道の国道で、ほんとに車で走るとこわいです。

大野と岐阜県の境の温見峠(ぬくみとうげ)を超える国道なのですが、峠の前後10kmくらいは、車がやっと一台、通れるような道で、ガードレールが無い崖もあり、かなり危険です。

ちょうど峠のところに、能郷白山という山の登山口があり、登山する人は通ったことがあるかもしれませんね。

福井県岐阜県をつなぐ貴重な道なのかもしれませんが、いくら交通量が少ないとは言え、まぁ、ビックリしますよ!

でも、ほんとに、かなり危険なので、行かない方がいいと思います。

私は福井県側しか知らないのですが、うわさによると、岐阜県側の方が危ないとか??

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は アイヘッド 10分サービス 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。

広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。

駐車券をサービスしております。