なぜにデンベレだったんだろうね

バルサの無茶苦茶な補強。

ネイマールの代わりなんているわけなく、戦術そのものを変えてメッシ、スアレスイニエスタの負担を軽くするようなチャンスメーカーを獲るべきだったはず。

ただ、現場とフロントで連携取れてなかったのであんなドタバタを・・・

それこそ、同じ100億出すにしても、レアルがずっと狙ってるアザール獲るんなら分かるんですよ。イニエスタとポジション一緒だし、ウイングでもスピードあるから機能するはず。

最初に話が出たコウチーニョもまだ話としては分かる。リバプールで2年ほどそれなりに結果出してるし、価格は別として、候補の名前に上がるのは分かる。

ただ、デンベレは・・・

評価としては、「今季ドルトムントで飛躍できたらいいねぇ」ぐらいの感じだったはず。

ムベッバみたいにレギュラーで定着して、リーグ戦でもCLでも関係無く点獲りまくってるって選手ではない。

強いて言うなら「若い」

ただ、それに100億はねぇ・・・

だから、今季、バルサ3位転落は普通にありえると思います。レアルは別として、主力みんな残ってるアトレティコの方がたぶん強い。

ドルトムントの方は100億もらったはいいけど、ロイス戻ってこないとね、勝負はそこから、そこから。