しっかり者は色々とばっちりを食らう

人の言いなりになって聞く馬鹿は

序列主義の部下依存症老害になって

周りから超嫌われるから覚悟しろよ。

奴らは自分の意気地無しの弱さから

人の言いなりになっていたのに

いつの間にか言う事を聞いてる自分は偉い!

と思い込んでしまったから

最悪の老害になってしまっているね。

無能のくせに部下には偉そう。

周りの出来る人に手伝ってもらってるくせに

さも自分の手柄のように言い始めるクズ。

真面目系クズ。

しかも奴らは受け売りの精神論を言い

部下を話から逃さない。

奴らは自分の人生が充実していたと

人に認めさせたいキョロ充。

でも無能。人が居ないと何も出来ない。

一番頑張ってるのは

無能に付き合ってた周りの人や

今付き合わされてる部下だよ。

馬鹿は何で都合良く

記憶を改竄するんだろうね。

自分より強い人には何も言わないくせに

弱い若者にばかりほざく。

ゴミの分際で人様を選ぶな。ゴミが。

奴らの経歴なんて

長くやってれば必ず身につくもんばっか。

35過ぎて実家暮らしの独身の時点でお察し。

奴らは実家に守られてるから

仕事と愚痴に120%の力を注げるが

一人暮らしや既婚者は

プライベートに残しておかないと死ぬ。

その苦労を知らずに日々騒ぎまくる馬鹿。

体力が有り余っているね。

奴らは偉そうに仕事しろとほざくが

実質奴らの方が仕事してない。

私語ばっかしてる。

奴らは人に頼ってばっかだから

たまたま頼る人が居ない時に

他の人から仕事を任されるとキレる。

忙しいんだから無理だと。

使えねー無能だな。居る価値あるの。

長く勤めていても

仕事を人に頼る奴は駄目だな。

群れてる時点で察するわ。

高確率で何のスキルも身についていない。

自力でやってきた人なら

ハイハイとすぐ済ませる事を

なぜか奴らは長引かせるんだよ。わざと。

暇そうにしてたくせに

こんなに大変なんだアピールだろうな。

見え透いてて笑える。

キョロ充や真面目系クズの演技なんて

他の人から見たらバレバレだからな。

急いでるならせっせと動くはずなのに

わざとダルそうに振舞って

口だけは忙しい忙しいと嘘を吐く馬鹿。

奴らは自分のやる気を重要視してるから

やる気が無い=忙しいになる。

頑張りますと言うのは口だけ。

奴らの頑張りますは

今すぐ結果を出しますと言う意味ではなく

やる気を出して頑張りますって意味だから

忘れてる事もあり得る。そして謝らない。

他の人にメールで頼んだ方がマシ。

職場は協調性は大事だが

馴れ合う必要は全く無い。

会社は個人がプロだと思ってるから

仕事を任せてるわけで

人と馴れ合う無能はプロではない。

会社からも要らない邪魔な存在。

奴らの人に頼ってた時間は

本当に真面目な他の人なら

ちゃんと自分のものに出来てて

敏腕社員になっていただろうに

奴らが無能だから何も身につけていない。

やっぱ無能は最初から採るべきではないね。

人件費が無駄過ぎる。

若いうちから人に甘える癖のある奴は

甘えを断たれないと変われないだろうから

変わる可能性が極めて低い。

頼られる人はそんな非情になれないだろう。

根がしっかり者だから。

頼り甲斐のある人が哀しまなくて済むように

最初から馬鹿は近づけさせない方が良い。

どうせ馬鹿は

子どもの頃から人に甘えてたんだろう。

それが大人になって権力を持って

良い気になってるだけだ。

自分が歳上で頼れる人間になってると

神妄想に陥ってるからな。所詮妄想だが。

だから奴らは歳下を見下す。

自分より歳下だからってだけで。

または経歴が短いからってだけで。

どうせ苦しむのはしっかり者なんだよ。

馬鹿から頼られ馬鹿の目の敵にされる。

歳上のしっかり者は甘えられ

歳下のしっかり者は嫉妬され

どうやら悠々としたしっかり者の貫禄が

馬鹿の気を引くらしい。んな無茶な。

キョロ充や真面目系クズは

常に頼れる人を探してるから

どっちにしろしっかり者は気をつけろよ。

理不尽過ぎるがそこは馬鹿を恨め。

普通の人は自分でやろうとするから

相手に貫禄があっても気に留めないけど

馬鹿は悠々とした貫禄に無駄に目敏い。

依存しようとしてるから。

もしくは嫉妬という名の甘えたがりだから。

奴らは風格のある人に弱過ぎだろ。

マジで周りの迷惑だし

元々貫禄のある人が一番可哀想。

やたらスター性があるばかりに

馬鹿に狙われる羽目になって。

これは美男美女や

セレブの悩みでもよくある。

馬鹿だけが輝いてる人を敵にしたり

甘えようとしてくる。

だから皆目立ちたがろうとしない。

馬鹿は思考が足りないから

見えるものでレッテルを貼りつける。

そしてそれを相手に押しつける。

相手にとっては失礼極まりないよ。

一部分だけで知った気になって。ゴミが。

だからしっかり者の皆さんは

心を鬼にして放置した方が良いよ。

馬鹿は居ない事にした方が

心が安らかになれる。

頭から存在を消した方が良い。

ただ平穏に暮らしていきたいだけなのに

馬鹿はいつもそれの邪魔をするね。

平穏に過ごさせてもくれない。

馬鹿は人の人権を侵害してるね。

生まれつきの頭の悪さによって。

恥を知れ。レッテルなんか浅いよ。

特に奴らの無様な人生の中で培われてきた

駄洒落みたいな寒いレッテルなんか

失礼だから人様に貼りつけてんじゃねーよ。

まず居るだけでも存在が周りの迷惑なのに

浮かれて良い気になってんじゃねーよ。

お前だけは人よりも図に乗るなと思う。

生きていられるだけでも有難いと思えよ。

無能はそれくらい愚かなんだよ。

普通なら奴らのままじゃ恥ずかしくて

変わろうと躍起になっているところだ。

または鬱になって引きこもるか。

まあ奴らも躁鬱気質ではあるが

無能の群れの躁状態ほど

周りを鬱にさせるものは無い。

無能のくせに人に迷惑をかける。

それにも気づかず調子に乗る奴は末期。

歳くって独りになったら

悲しい最期を迎えそうだな。

人の言いなりになってばっかだったし

老人ホームに頼るのかもしれない。

偉そうなクレーマーになってそうだ。

世話される身のくせに。

馬鹿って

人に頼る事で思考を放棄した奴だよね。

子どもの頃から思考が育ってない。

だから浅い事をドヤ顔で言うし

自分の思考以外を信じられない。

色んな価値観があるって事を知らない。

全ての物事が多面的で

複雑に成り立っているから美しいという事も

それに直に関われる事への感謝も

それに使う時間の尊さも

その連続である限りある命の喜びも

奴らは知らないんだろうな。

奴らは物事を馬鹿にしてるから嫌いだ。

自分の命を粗末にしていると思う。

そして人の時間も奪う。

奴らは人を監禁してるのと一緒だ。

自分の依存心で人を拘束して

満足そうに眺めてばかりいる変質者と一緒。

無駄に時間だけが流れていく。

私は奴らを捕まえるべきだとすら思う。

野放しにしていては危険だと。

せめて最初の方のサイコパスのように

こちらに夢を見させて虜にしてくれたら

多少自分の落ち度にも納得がいくが

奴らは夢を見させてくれないし

どこをとっても虜になる要素が無い。

残念な無能の変質者のくせに

人を偉そうに拘束したがる奴は

生きてて恥ずかしくないのが凄いと思う。

奴らはそれを人に否定してほしいんだよ。

奴らは主に歳下に崇めて欲しがる。

歳下を自分に重ねてて超気持ち悪いね。

歳下が自分のように権力に従わないと

奴らは人生を否定された気になるっぽい。

特に悠々とした貫禄のある人には

歳上でも歳下でも受け容れてもらいたがる。

マジで変質者だな。

見ず知らずのしっかり者が不憫過ぎる。

もしくはスター性のある人。

勝手にターゲットにされてしまって。

それほど奴らは狂った事をしてるんだよ。

それを群れの中で正当化している。

冤罪の魔女裁判のようだね。

とにかくしっかり者には

馬鹿に狙われないように頑張ってほしい。

しっかり者には馬鹿を相手にするより

もっとマシな人生があるはずなんだよ。

もし神が居るなら

馬鹿の頭を良くしてくれるように頼むわ。

無理そうだが。

神でも時間は逆行出来ないだろう。

じゃあしっかり者が

馬鹿を放置していくしかないね。

だから馬鹿には誰も手を貸さないんだよ。

言葉では慰めても。

こういう経緯があるから

大人は徐々に冷たくなっていくんだよ。

冷たくなった7割は馬鹿のせいだからな。

後は馬鹿の知らない忙しさからだ。