8月30日、梅田で服屋巡り

ファッションはセンスではなく、知識と経験!これをモットーに頑張る駆け出しブロガーのMIKANです。

今日は梅田でセレクトショップ巡りをしてきました。

梅田と言ってもメインは中崎町。大阪で一番お洒落さんがたくさん集まる地域です。ここの下町っぽい雰囲気が本当に大好き。

レディースのお店もたくさんあるので彼女ができたら一緒に服屋巡りしたいですね。

では行ったお店です。

シルバー&ゴールド

レン

502

ワンダー

ロフトマン(ここから梅田)

Bショップ

スロウ

ジュンレッド

実際に試着したブランドは・・

オアスロウ

ネオンサイン

ウル

コムデギャルソンオムドゥ

ドゥラカマラ

ニート

ヤシキ

マンド

ザツ

エンジニアードガーメンツ

コモリ

サイ

今日は家を出るのが遅かったのですが、なんとか6時間見て回ることができました。

とりあえず今回で秋物のアイテムは大体見れたかなというところです(あとは心斎橋だけ)。

今欲しいアイテムは優先度順に上から

1.コムデギャルソンの黒パンツ(25000円)

2.サイのワイドデニム(24000円)

3.エンジニアードガーメンツのベンソンジャケット(54000円)

コムデギャルソンのパンツは買うの決定。ただ在庫が残っているかどうかは不明です(;´∀`)。発売されたのが2カ月前だからな〜。

最近は服屋巡りを再開したおかげで、新しい知識がスポンジのようにドバドバ入ってきています。

販売員をやっていたのはもう4年前になりますが、よくあの知識量で接客ができていたなとつくづく思います。

ファッションにおいてはやはり知識こそ最強です。

生地の素材に関してもだいぶ分かるようになってきました。平織・綾織・ツイル・ギャバジン・バックサテン・モールスキンぐらいなら判別できます。

課題はヴィンテージの知識ですね。これの知識を付ければレベルが30くらい上がりそうです(言い過ぎ)

コレクションに関しても過去に遡って見てみようと思います。う〜んやることが一杯だ。

明日からまたブログがんばろー。