ゴルフ日記(赤坂LCC)

ついに来てしまった県民予選会。

出場7回目(エントリーは8回目)

先日の練ランでの90越えに、

心を痛めながらの出場とあいなりましたズリズリ

〜5:00am〜

気合を入れて、前夜は10時に就寝

しかし食べ過ぎでオナカを下して目が覚める

これヤバくね?

〜6:30am〜

とりあえずマスカットでぶっぱなす

チョットのつもりが全力打ちになり、汗だく

その後、早めに出発して現地へ向かうも、

めっちゃ渋滞に巻き込まれ、予定通りの時間に到着する。。。

念入りに練習グリーンで転がりを確認し、いざ出陣じゃー!

本日の同伴者(略称)

上さん:県民初出場

松さん:同上・上さんのメンバー仲間な模様。

内さん:ゴツい。とにかくゴツい。

1番ロング:内さんの強烈なティーショットに、同伴者・競技委員・ギャラリーがちびる

上「なんじゃあの高さと飛距離は・・・」

松「音もえげつないな・・・」

も「250ヤード以上飛ばしたらペナルティね。」

内「ひどい」

当のもきゅはセカンドを右のラフへぶちこむも、

バツグンの3打目をベタピンに寄せる。

ぱー(おい)

4番ミドル:ここからパターのタッチが大きく狂い始める・・・

4番:3パット

5番:3パット

6番:4パット ←お先に外し

7番ミドルでは、最大の難関ティーショットを無難に終えるも、

セカンドがカチ当たりで奥のバンカー。

そしてホームランである。

ちーん

−−−△□□△−△ 43

222334122 21

にじゅぅいちぱっと!?

平均パット数32.8のオラがハーフで(以下略

もやもやするもビールが飲めないまま、

お昼はざるそばをすするのであった・・・

後半で巻き返すぞ!

10番ショート:ぱー

11番ロング:ぱー

なぜバーディパットがことごとくキレる

12番ミドル:ベタピン30cmから、ようやくバーディ

よし!この流れで・・・

13番ショート:どんダフり。ぼぎ。

14番ロング:快芯の突き抜けOBそして

上「今のよー飛んどったな?」

も「でも内さんの3wの方が飛んでるんですが・・・」 ←残り220ヤード地点

まだだ!まだ耐えられる!

15番ミドル:INコース2つ目の関門。

ここは確実に右へ

快心の一撃は元気に左OB方向へ

ばこーん!

内「うわ!木に当たった!」

一同「・・・。」

も「お?右へ跳ねたように見えたが・・・」

フォアキャディ(ばさばさ!) ←白旗全力振り

内「あれ残るってめっちゃラッキーじゃがー!」

しかしカート道上に鎮座していたため、レイアップで勝負に出るも

ぺろり菌に殺られるのであった・・・

18番ミドル:ここでなんとかバーディが欲しい!

渾身の一撃をカマし、残り90ヤードの地点へ運ぶ

2打目、大き目と迷ったが手前から攻める事を決断し、

距離がギリギリのAWでトライ!

ピン真横に付ける。。。

これめっちゃスライスの難しい位置ですやん

現在後半4オーバー。

パーで上がれば83点という微妙なスコア。。。

も(バーディとって82点で、気持ちよく上がってやるぜ!)

ザスっ  ←ダフった

そして残った1.5mの微妙なパット。。。

も(今度こそ入れなければやややばやばばやばい) ←動揺MAX

−−○△−△−− 40 OB1

221231222 17

トータル83点39パットOB1で、オラの戦いは終わりました。

自分がホールアウトした段階で、競技終了者が約100人。

順位は31位。カットラインは48位タイ。

これ微妙じゃん?

お風呂上がって、再度スコアボードを見ると39位に転落。

この段階でのカットラインは85。

あと50人で2打って絶妙じゃね?

120人の段階で41位に転落。。。

微妙過ぎて帰れねぇ〜

 〜30分経過〜

カットライン83!44位タイでギリギリ予選を通過しましたー

なんだろう?すごく疲れた。

そしてビールが美味いぞこんちくしょー