眼科へ行く

予約は午前8時半なのにもう10番目

週に2回しか先生が来られないので

眼科は凄い待ち人

先生にたどり着いたのは午前10時前だった

検査をいくつかしたが

「瞳孔を開くための

目薬を入れると

車の運転が出来ないので

どなたかに迎えに来て貰ってください!」って

言われた

でも、

夫が店を開けて来れないので

それは次回になった

2ヶ月後・・いいのか?

高齢者が多い

病院は高齢者の社交場のようだ

この高齢者の医療費が首を絞めていると感じる

医療費はみんなから同じ額、取れば良いと思うけどな・・・

これからは増えるばっかりだし

でも、所得の無い高齢者は困るかもしれないなあ

海外から来て日本で倒れて

ちゃっかり看てもらうけど

病院代が払えない人の分も抱え込んじゃ

たまらないと思う

加齢黄斑変性じゃないかと心配で

看てもらったが

まあ、ちょっと痛んでる部分があるが

視力も落ちてないので、様子見だそうだ

酷くなると、真ん中辺りが見えなくなるんだって

キャーー怖い!

年を取ると色々出てくるわよ

確かめてみたい人は

片目で

タイルとか障子のマス目を30cm離して見てみて

ゆがんだり

中心部が暗く見えたりしてません?

真ん中が欠けるとか・・

欠けてたりしてた場合はすぐに受診してね